「プラチナデータ」映画化 嵐・二宮VS豊川 [「プラチナデータ」映画化 嵐・二宮VS豊川]

「プラチナデータ」映画化 嵐・二宮VS豊川


最近というか、前からというか東野圭吾作品のドラマ化や映画化が多いですよね。

私は「流星の絆」とか「容疑者Xの献身」とか読んでますよ~

回りは私があんまり本は読まないと思っているらしい・・

まぁ漫画も読むし、小説も読むのです!

「プラチナデータ」は母がどうやら仕入れているようなので後日貸してもらって読みマス。





で、「プラチナデータ」ですが、あらすじとしては・・・


2017年の日本が舞台

犯罪防止を目的としたDNA法案が国会で可決し、検挙率が飛躍的に上がるなか、

科学捜査を嘲笑うかのような連続殺人事件が発生した。



警察の捜査は難航を極め、

警察庁特殊解析研究所の神楽龍平が操るDNA捜査システムの検索結果は・・・



「NOT FOUND」



犯人はこの世に存在しないのか?



時を同じくして、システムの開発者までが殺害される。



現場に残された毛髪から解析された結果は・・・



「RYUHEI KAGURA 適合率99.99%」。



犯人は、神楽自身であることを示していた。



確信は疑念に、追う者は追われる者に。



すべての謎は、DNAが解決する・・・



ってな具合ですね、


設定としては

○天才科学者:神楽龍平・・・・二宮和也
警察庁に新設された特殊解析研究所に所属する
DNA解析捜査に携わる専門家で皮肉屋の自信家

ベテラン刑事:浅間玲司・・・豊川悦司


公開が待ち遠しいですね


その他の東野圭吾作品はこちら★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。