Wの悲劇 第5話 あらすじ [Wの悲劇 第5話 あらすじ]

Wの悲劇 第5話 あらすじ


視聴率は8.5%と他のドラマと比べて低いようですが私は結構好きなんですよね~

原作は未読なんですが、原作とはやっぱり話がというか設定が違うようですね!

≪あらすじ≫

摩子(武井咲)に、与兵衛(寺田農)が殺されたことを伝えたさつき(武井咲・2役)。

動揺した摩子は荷物をまとめ、和辻家へと帰ろうとするが、さつきはそんな摩子を制し、

「わたしが和辻摩子よ。わたしはあなたに、あなたを返さない」と意外な言葉をぶつける。

 
その頃、和辻家では道彦(中村俊介)、淑枝(若村麻由美)、繁(金田明夫)、

そして与兵衛の主治医・間崎(高橋一生)らによって必死の偽装工作が行なわれていた。

そこへ、和辻摩子について調べていた弓坂(桐谷健太)が偶然やってくる。

和辻家の当主が、何者かに殺されたことを知った弓坂は…?

 
さつきから与兵衛殺害事件の詳細を聞いた摩子は、

母・淑枝の罪を被る代わりに和辻家の資産2000億円を自分のものにしようとしている

さつきの姿に、絶望感を感じる。

さらに、自分たちが双子だったこと、そして「双子は災いの元」とされ、

生まれてすぐにさつきが捨てられていたことを知った摩子は、

ただただぼう然とするしかなかった…。

 

「わたしが和辻摩子。お前なんか…倉沢さつきなんか消えちまえ」

そう言い残し、さつきは再び、和辻家へと戻っていく。

 
さつきが戻った和辻家では、静岡県警の中里(津川雅彦)らによって

現場検証が進められていた。

完璧と思われた間崎らの偽装工作だったが、中里はいくつか不振な点を発見し…?

 
そして東京に残された摩子に、追い討ちをかけるような出来事が起きようとしていた!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。