ATARU(アタル) 第7話 あらすじ [ATARU (アタル)]

ATARU(アタル) 第7話 あらすじ



チョコザイ(中居正広)と共同生活を始めた沢(北村一輝)は、

「洗濯は午後九時に」というチョコザイルールを守るため、

チョコザイ・舞子(栗山千明)と共に近くのコインランドリーにいた。

すると、そこに2発の銃声が響いた。

「M37」と呟くチョコザイ・・・M37は制服警官の銃であることを瞬時に察した沢たちは、

コインランドリーの裏にある交番に急いだ。

途中、かつて上司であった福留班長(升毅)とすれ違った沢は、

気になりつつもそのまま現場へと走った。

交番の2階には、手袋制服姿の和田(神保悟志)が、左胸から流血して倒れていた…。


その後、検視中の死体の傷を見たチョコザイは、

銃口から30センチ以上離れて打たれたとほのめかす。

それを受けて、自殺ではないと確信した沢だったが、

鑑識の怜志(田中哲司)は、亡くなった和田の両手袋、手首、両袖から出た硝煙反応、

摘出された弾の線条痕も一致していることから、自殺と考えるしかないという。

さらに、銃に残った弾の数により、一発しか撃たれていないと告げる。

しかし、沢たちが聞いた銃声は2発・・・納得のいかない沢は、

中津川警部(嶋田久作)に訴えるが、「聞き間違いだ。

この件は自殺だ」と取り合ってもらえなかった。

そんな時、病院にいるはずのチョコザイが、検査中に病院を抜け出したという知らせが入り、

心当たりを探し回る舞子。

その頃、チョコザイはFBIのラリー(村上弘明)の元にいて…。


その後、アパートに戻ったチョコザイは沢と舞子と共に事件のあった交番へ。

沢と舞子が現場を確認していると、チョコザイが壁に張ってあるポスターをはがし始めた。

すると、その壁には銃痕が!和田の部下・巡査の柏原由美(ICONIQ)に

その旨を伝えていると、由美の上司である味谷課長(渡洋史)が現れ、

「その傷は以前からあったものだ」「和田の死は自殺で片付いている」と言い切った。

謎だらけの和田の死。何故、沢たちの証言を聞き入れ捜査をしてくれないのか。

調べていく内に、現場近くですれ違った福留に何か関係があるのではないかという疑惑が

浮上し…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

梅雨 2012 予想 関西 [梅雨 2012 予想 関西]

梅雨 2012 予想 関西

いよいよ梅雨の時期がやってきましたねぇ~

今回、関西の梅雨入りはそろそろと予想されていますが実際はどうなんでしょうね?

気になる方は気象庁のホームページでご確認を!

でも、日傘と一緒に買った傘の出番が全然なかったのでちょっぴり楽しみです!



他にも雨の日グッツは色々あって見てるだけで楽しいです


おしゃれなレインブーツはこちらから


三毛猫ホームズの推理 第7話 あらすじ [三毛猫ホームズの推理 第7話 あらすじ]

三毛猫ホームズの推理 第7話 あらすじ



≪あらすじ≫
「おまえはどんな刑事になりたいんだ!」

兄・ヒロシ(藤木直人)に酔っ払いながらも突きつけられた疑問に

答えを見出せない義太郎(相葉雅紀)であったが、

アパート火災に遭遇し、石津刑事(大倉忠義)と共に現場へ駆けつける。

そこで老夫婦と1羽のインコを救い出した二人であったが、

この火災は老朽化した住宅を狙った連続放火事件と関連しているとみられ、

栗原一課長(石坂浩二)率いる捜査一課が出動することに。

野次馬写真を基に容疑者としてあげられたのは、週刊誌の編集長・有田令子(紺野まひる)。

しかし取り調べで容疑を徹底否認した令子は、

逆に事件が起きた後になってから、ようやく捜査を開始する警察に対して激しく怒り、

「事件を未然に防ぐ気はないのか!」と文句をぶつける。

身勝手なことを言う令子をなだめようとする根本(尾美としのり)らであったが、

一方の義太郎は令子のその言葉に心を打たれてしまう…。

令子を尾行し、捜査を進める義太郎。

そこには、今まで義太郎が見たことも無かった社会の闇と立ち向かう令子の姿が。

義太郎が覗き込んでしまったその闇とは一体何なのか……。

そして令子はなぜ、被害にあった老夫婦を事前に取材していたのか……。その真実は―――。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。